わが子に教わる”おやこ”の関係

日々の生活に役立つ情報をご紹介します

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

androidのスマホでGoogleのカエル天気予報だけが急に英語表記になってしまった時の戻し方について

スポンサードリンク

最近androidスマホタブレットなどでGoogleの「カエル天気予報」だけが急に英語表記になってしまいました、

 

設定している住所もあっているし、念のため 一回アンインストールして入れ直したのですが日本語に戻らず、他のアプリなどは日本語になっているんだけどなんでだろう?

 

という方が私だけでなく、たくさんおられたので直し方を調べてみました。

 

ちなみに、アンインストールだけで直ったという方もおられます

 

結論:ソフト側の問題なのでバージョンアップを待つしかない

結論から言うと、私だけでなくたくさんの方が同じような症状になっており

スマホタブレットの端末で解決することができないようなので、バージョンアップを待つしかないようです。

 

念のため試してもらいたい対応

ですが、一部の方はコチラの対応で症状が元に戻ったという方もおられるそうなので、念のため試してみてください。

 

  1. スマホ本体の言語を「日本語」からあえて「English」に変更
  2. Googleのカエル天気を開く
  3. カエル天気を終了せずに、スマホ本体のSetting(設定)を開きlanguageを「日本語」を選択して変更
  4. 再度Googleのカエル天気を開く

 

スマホの機種によってはこの方法で直ったという方もおられるようですのでダメもとですが試してみましょう。

 

 

 

 

普段使っていたのに、急におかしくなるとびっくりしますよね

不便ですが、2,3日様子を見てみましょう。

 

普及報告の数々

9月17日の夜に多くの方が症状が改善したとの声を上げていました。