わが子に教わる”おやこ”の関係

日々の生活に役立つ情報をご紹介します

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

Music center for pcでcdから音楽を入れようとしたらGracenoteサービスに接続できなかった時の対処法

スポンサードリンク

たくさんの方が同じ症状が出ているようで、運営しているサーバー側の問題である可能性が高いため、通常通り利用できるようになるまで待つしかありません。

 

 


はじめてのAmazon Music Unlimited

 

 

CDから楽曲の取り込みはWindowsに標準装備されている「Windows Media Player」からも可能ですので、一手間かかりますが一時的にそちらを使用するのがよいかと思います。

 

 

 

 

 

ですが、下記の方法でCDを取り込むことができましたので試してみて下さい。

 

  1. 取り込みたいCDを準備して、Windows Media Playerを起動します。
  2. 「CDを入れて取り込む」というボタンがあるのでそちらを押して取り込みを開始してください。
  3. 取り込み後、PC本体にあるミュージックというフォルダに取り込んだCDの中身がコピーされていますので、それを直接コピーしてください。
  4. 曲名など正しく表示されていない場合、Music Center for PCに入れたファイルを右クリックしてプロパティから変更することできちんと表示できるようになります。

 

普段より一手間かかってしまいますが、レンタルしてきたCDの返却期限が迫っているなどの場合、とりあえず対応してみてください。

 

最近いろいろ不具合が続いていますよね、便利になった反面すこしのエラーで普段感じないストレスを感じてしまうので早く治ればよいですよね。