わが子に教わる”おやこ”の関係

日々の生活に役立つ情報をご紹介します

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

【YouTubeコメント欄】やっぱり人参最高とはどんな意味?元ネタはなに??

スポンサードリンク

最近YouTubeで見かける「やっぱり人参最高」の意味と元ネタが気になり調べてみました。

 

言葉自体に意味はなく、スパムコメントが元ネタとなっているようです。

 

スパムと聞くと使いたくありませんよね^^;

 

この記事では、私が調査した

  • やっぱり人参最高の意味とは
  • やっぱり人参最高の元ネタとは?
  • やっぱり人参最高のコメントに対する反応とは…

と言った事を解説しています。

この記事を読めば「やっぱり人参最高」の意味・元ネタが完璧にわかりますので最後まで目を通して見てください。

 

やっぱり人参最高の意味とは?

f:id:shinchaso0226:20211004101253j:plain

YouTubeのコメント欄を見ていると、「やっぱり人参最高!」というコメントを見かけることがありますが、この「やっぱり人参最高!」という言葉には、特に意味はありません。

 

このように意味のない言葉を沢山書き込むのは、インターネット上の動画サイトや掲示板でよく見られる、悪意のない荒らし行為の一つです。

 

 

やっぱり人参最高の意味とは

YouTubeのショート動画などでよく見かける「やっぱり人参最高!」というコメントには、特にメッセージ性や主張などはありません。

 

動画内容とはもちろん関係なく、コメント欄でも関連するコメントは無く、突然書き込まれる意味のない文章ということです。

 

実は、このように意味のない言葉などを書き込むことは、実はインターネットの中では昔からよく行われてきた荒らし行為の一つなんです。

 

荒らし(煽り)とは

荒らし(煽り)とは、2ちゃんねるニコニコ動画YouTubeなどでよく行われてきた嫌がらせ行為の一つです。

 

意味のない言葉などを書き込む荒らし行為の例では、2ちゃんねる掲示板に、スレッドの内容と全く関係のない大きなアスキーアートや自分の自慢話などを連投したり、ニコニコ動画で動画の内容に全く関係のない絵文字や言葉などを大量にコメントしたりする行為が挙げられます。

 

 

このような行為をする人には特に悪意はないことが多く、一見誰にも迷惑をかけていないように見えることもあります。

 

しかし、関係のないコメントなどの書き込みによって、掲示板の話の流れが分からなくなってしまったり、動画についての感想や意見などの有益な情報を探し出すのが難しくなったりしてしまいます。

 

純粋に掲示板で話し合いたい人や、動画で共感できるコメントを探している人にとっては非常に煩わしい行為ですよね。

 

このような荒らし(煽り)行為は、自分から書き込まないこと、意味不明なコメントを見つけても返信するなど反応をしないで無視することがネットリテラシーの基本です。

 

 

やっぱり人参最高の元ネタとは?

f:id:shinchaso0226:20211004101358j:plain

「やっぱり人参最高!」というコメントの元ネタは、YouTubeのコメント欄に投稿されたスパムコメントの中に書かれたハッシュタグなんです。

 

スパムコメントは、ロボットや自動でコメントを書き込むプログラムによって勝手にいろいろな動画に書き込まれます。

 

このようにコメント内容を自動作成する過程で「#やっぱり人参最高!」のような不自然な文章が書きこまれてしまうことがあるようです。

 

このスパムを見た人が、面白がって「やっぱり人参最高!」という書き込みをし、それを真似して書き込む人が増えているんですね。

 

 

やっぱり人参最高の元ネタはスパムコメント

「やっぱり人参最高!」の元ネタになったのは、他の動画に誘導するスパムコメントの中の一文です。

 

元ネタになったスパムコメントを見てみると、成人向けの外部サイトに誘導するようなコメントの中に、不自然に「#やっぱり人参最高!」という一文が混ざっています。

 

この不自然なスパムコメントを面白がった人たちが、真似をして「やっぱり人参最高!」の部分だけを色々な動画のコメント欄に書き始めたのがきっかけで広がったようです。

 

スパムコメントとは

スパムコメントとは、書き込んだ場所と全く関係のない外部サイトや動画に誘導するための迷惑な広告コメントのことです。

 

アダルトサイトや虐待などの衝撃的な動画が見れる、というコメントの内容ですが、実際にコメント内のURLをクリックすると、海外の有料アダルトサイトや架空請求詐欺の画面に飛んでしまうため、気になってもクリックしてはいけません。

 

 

なぜやっぱり人参最高と書き込む人が多いのか

コメントした人物に直接意図を聞いたわけではないのでこれは推測になりますが、「やっぱり人参最高!」と書き込む人に、明確な意図は無いように感じます。

 

短い文のため書き込みやすく、何となくキャッチ―な印象の言葉なので、流行に乗るような気軽な気持ちで真似する人が多いのではないでしょうか。

 

 

やっぱり人参最高のコメントに対する反応とは…

f:id:shinchaso0226:20211004101500j:plain

「やっぱり人参最高!」というコメントについて、ネット上の反応をまとめてみました。

 

 

 

 

 

 

以上のように、「なんなの?」と困惑する声や「意味が分からない」「ただの荒らし」と静観する声が多いようです。

 

YouTubeの場合、動画の投稿主やファン達が合意の上、意図してそのようなミームを起こしている場合以外はこのようなコメントはただの迷惑行為になってしまうので、気軽な気持ちで真似しないように気を付けましょう。