わが子に教わる”おやこ”の関係

日々の生活に役立つ情報をご紹介します

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

Microsoft Teamsのチャットでメンションできなくなった時の対処法

スポンサードリンク

9月23日の朝からMicrosoft Teamsのチャットでメンションできなくなると言った不具合が出てきました。

 

 

 

f:id:shinchaso0226:20210924142417j:plain

 

私もteamsチームではメンションできるのに、チャットだけは@をいれても候補が出てこない状況で、個人PC、会社のPCどちらも試してみたのですができなかったため対処法を探していました。

 

色々試したり、ネットで調べたりしたところ

 

一度teamsをログアウトしてみると症状が改善する可能性があるとの事でしたので、右上の自分のアイコン画像からサインアウトを選択して、ログインしなおします。

 

私の場合はそれでも直らなかったので、下記の対処もしてみたところ一応メンションできるようになりました。

 

@の隣に半角のスペースを入れるとメンションできるようになったので同じような症状の方は試してみてください。

 

 

 

 

 

突然不具合でメンションできないとか、一瞬データが飛んだのかなと思って焦りますよね^^;

 

 

 

早急に解決することを祈ります☆彡