わが子に教わる”おやこ”の関係

日々の生活に役立つ情報をご紹介します

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

ポンタカードにKDDI加盟店 【アッ プグレードプログラム料相当額】がチャージされている理由

スポンサードリンク

ポンタカードアプリにKDDI加盟店 【アッ プグレードプログラム料相当額】として14400ポイントチャージされているのはなぜだろう??という疑問がネットで上がっていたので調べてみました。

 

f:id:shinchaso0226:20211030181036j:plain

 

なぜKDDI加盟店からチャージされたの?まちがい…?

 

チャージされた理由は間違いではなく、アップグレードプログラム終了によるポイント還元というのが理由です。

 

「アップグレードプログラム」は、本体購入のために24回分割支払いとあわせて毎月300円支払いすることで次機種を購入する際に特別プライスで購入できるというサービスでした。

 

このプログラムが2021年9月30日に終了するという事で、プログラムに参加していて特典の請求をしていなかった方に対して補填として、KDDI支払済みプログラム料相当額のPontaポイントを加算したという事なので、間違いではありません。

 

ちなみに補填されたポイントは支払い月×300円となっています。

 

いきなり補填されているので詐欺じゃないかと疑ってしまいそうですよね。

 

安心してください、間違いなくあなたに還元されたポイントです。